2010年02月07日

カブコム

単元未満を積み立て、プチ株を実践できる証券会社です

posted by さめちゃん at 10:58| Comment(30) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

てすと

























品名価格
カステラ1000円
プリン150円
ケーキ300円



posted by さめちゃん at 19:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月17日

バーチャルFXトレード10月16日まで分

402 位    19,327,823円


上位の何人かは、別世界の稼ぎ様です。。


以下メモ
1位2,180,419,478
100位51,421,314
300位23,790,390
posted by さめちゃん at 08:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

バーチャルFXトレード10月7 日まで分

32570 位    3,595,581円


えと、、、、、
ポジションガッツリ持ったまま、ま〜いっかと思って出かけていたら、凄い事になっていましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

言葉もありませんが、力を振り絞ってブログUPです


以下メモ
1位155,718,106
100位28,268,778
300位16,706,769
posted by さめちゃん at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

バーチャルFXトレード9月18日まで分

1134位 8127094円

やっとこ、ポジション決済できました^^

ついでに、注文方法間違っていた事にも気付いたし。

利益も出たのでいい事尽くめです。

ただ、みんなの利益ペースが速くて、付いていけてません〜。

頑張ります^^!



以下メモ
1位72764155
100位17552800
300位12237380
posted by さめちゃん at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月08日

HKD(香港ドル)

AFTで、新しくHKD(香港ドル)の取扱いが始まったので、売買できるよう設定しました。(古いツールだと、新規設定が必要)

設定方法は、取引画面で、「ファイル>設定>通貨ペア」と選び、HKD/JPY等を、新規追加すればOKです。簡単な作業ですが、この設定をしておかないと売買できないので、忘れない内に。。


FXで中級者〜なら、私の使っている、AFTは、取引手数料無料なのでオススメです。口座開設が、ちょっと面倒ですが^^

FX取引会社さんで、HKD(香港ドル)を取り扱っているところは結構少ないです。初心者向けでは、イー・トレード証券さんやトレイダーズ証券さんが取引可能ですね。
私はこの両者では為替取引をしていません。少しでも売買に慣れれば、やっぱり手数料無料の会社で取引した方がいいのでは?と思います。(あ、でも、外為どっとコムさんは例外!セミナーや勉強や色々お世話になる事間違いないので、口座を持ってない方は、今すぐGOです!→「外為どっとコム」 オンライン口座開設

HKD(香港ドル)は現在USドルに対してのペッグ制を維持しているので、大きな旨みがある訳ではないですね。でも、もし、これに変化があるような事があれば・・・と、淡い期待を抱かせる、注目の通貨でもあります。まあ、いつでも売買できる環境であるに越した事はないという程度でヽ(〃^・^〃)ノ



とりあえず口座開設用、、
外為どっとコム
AFT
イー・トレード証券
トレイダーズ証券
タグ:HKD
posted by さめちゃん at 23:44| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

ジム・ロジャーズ、セミナーDVDプレゼント!

ドットコモディティっていう、楽天と松井証券が共同出資して作った先物会社があるんですが、5/1〜6/30までに口座開設した、先着600人に、ジム・ロジャーズのセミナーDVDがプレゼントされるそうです。

多分、今は先物取引しないけど、口座開設はタダなので、口座だけ作ろうと思いますわーい(嬉しい顔)

600人に、間に合えば良いけど!
・・間に合うでしょ!?

ドットコモディティの、商品先物劇場ってのを見て、ページ下の「口座解説はこちら」ってとこをクリックしたページの、「キャンペーン詳細はこちら」となってるとこに、もうちょっと詳しく説明あります。

まあとにかく、口座開設したら、DVDプレゼントしますよ!ってコトです手(チョキ)
posted by さめちゃん at 11:53| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

ドルの高低

ドル/円、118円を超えてから、一旦半分利確して、

117円代を少しずつ、買い下がってます。
ちょっと、買戻しを焦って早く始めすぎたかも^^;

私がいつも為替動向の参考にしている吉田さんによると、
117〜118円は、上に強固なシールドがあるそうです。

でも、基本的にドル/円はスワップ金利を考えても、持ってていいと思っています。


買い下がり戦略を続けます。


為替のお勉強はこちらで!ブログ探検。
為替証拠金ブログランキング
外国為替サイトランキング
posted by さめちゃん at 01:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

ドル/円

とうとう、117円を超える場面も出てきた@@

117円辺りは、かなり強固なシールドがあるらしいので、
このままスルスルとドルが上昇するのか?っていうと疑問も残る。
でも、基本的にはドル/円買いホールドで、下げたら買い増し。
今日は116.80が、下値の限界でした。
強いわ〜。

為替のお勉強はこちらで!ブログ探検。
為替証拠金ブログランキング
外国為替サイトランキング
posted by さめちゃん at 00:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

竹田和平さん

またまた、お久しぶりです。

何買っても儲かるんじゃない!?っていう株の上昇に夢中で、為替はすっかりキャリートレードのさめちゃんです^^;

皆様、二連発の三連休、どこか遊びに行かれたのでしょうか?

私の連休中のメインイベントは、竹田和平さんに会いに行く!(懇談会)事でしたO(≧▽≦)O ワーイ♪
竹田和平さん(・_・?)と思った人が殆どだと思いますが、竹田和平さんは「和製バフェット」と、誰かが言っていたような言ってなかったような、日本の大物長期投資家さんであり、最近は 花咲爺と自ら名乗られて、赤ちゃんに金貨を配ったりされている、実はたまごぼーろを作っている会社の社長さんで、私が一度お会いしたい〜!とずっと思っていた人なのです。

2月4日生まれの赤ちゃんには、花坂爺さまが金貨プレゼントして下さいますよ!(少子化をなんとかしたいって思いだそうです。凄い事考えるのね〜)

よし。私も50年後 花咲婆! になるぞo(@^◇^@)o


為替のお勉強はこちらで!ブログ探検。

為替証拠金ブログランキング
外国為替サイトランキング
posted by さめちゃん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

株も資源でした

たかさんからのリクエスト?にお答えして、今日は株の話。

今日、株の売買やってて、ビックリする事がありました。
5713住友金属が、前日比+23円。
何がスゴイかって、この株は、私が見てたかなり長い期間、
+-1円2円を、ちんたらちんたらちんたらちんたらちんたらちんたら・・
動く銘柄だったんですね。
それが、今日は1日で7%以上の上昇。
この2ヶ月ほどで200円だった株価は337円です。
200万で買ってたら、130万の儲け俳(*'o'*)o

これが天井なのか、序章なのか、私には分かりませんが
資源」ってテーマの熱さを感じました。
為替でも、資源国通貨は人気ですもんね。(AUDとかCAD)

ちなみに私は、5713住友金属鉱山って株を持ってます。
(注.買い煽りじゃないですよ〜)
これも資源株。テーマは「金」。
ここも今日、騰がってます^^
本当は金先物を売買したいんだけど、どこで売買したらいいか、調べるのが面倒なので、株で代用。(やってる人いらっしゃったら、教えて下さいませ!)

この4ヶ月、日経平均株価は順調に上昇しています。
そして、すごく読み易い相場なので勝ちやすい。
株やってて、為替は新しく始めたんだけど、両方してていいのは、
勝ちやすい所にいけばいいって、選択肢が広がった事。
腕で勝負!とか思わずに(!?)いい流れの所に移動するのですv(⌒o⌒)v

あ、その点でFXのスワップとかって有利な条件だと思います。

為替のお勉強はこちらで!ブログ探検。

為替証拠金ブログランキング
外国為替サイトランキング
posted by さめちゃん at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

亡国のイージス

亡国のイージスって映画を見てきました。

海上自衛隊の話で、誘われた時は「つまんないんじゃないの?」って思ったけど、これが結構感動した。

イージスは「盾」という意味。この映画では、海上自衛隊の事ですね。「亡国」って言うのは、語るべき未来も見えず、守るべき国家の顔さえも失った国の事。そんな国家を守る「亡国の盾」に果たして意味などあるのか?って事なんだけど。。

詳しく説・するのは下手なので、映画の内容は機会があれば見てみて下さい^^;


投資のお勉強はこちらで!
外国為替サイトランキング
人気blogランキング


私は日本に生まれた事に感謝してるし、「志」系の話が好きで、結構感動するタチ。で、映画でもそうだったんだけど、結局は、個として的確に状況判断をして自分の意思で動ける人間が、何かを守る事ができる。最後には国みたいな大きなものも守っていくんだ!?と思ってます。

為替も株も状況判断の連続なので、私も強い個になれるかなぁ(*´∇`*)
精進、精進。\(*⌒0⌒)bみんながんばっ♪
posted by さめちゃん at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

レバレッジ

久しぶりの更新ですっ。

FX友達のたかさんから指摘があったレバレッジについて。
外貨預金とFXの大きな違いで、前の記事に書いてなかった事。

レバレッジ

外貨預金では、100万円あったら100万円分の外貨を買うのですが、FXの場合、100万円で、1000万円分、、業者によっては1億円以上の外貨を持つことができます。と、いうのは100万円を保証金にして、例えば1億円を借りて、それで外貨を買い付けるからなんですね。このレバレッジを掛けられるのが、FXの魅力でありリスクなので、外貨預金代わりにって場合は、レバレッジを1倍。つまり、100万円で100万円分買えばいい訳なのです。


投資のお勉強はこちらで!
外国為替サイトランキング
人気blogランキング

なんやかんやで、東京2往復してきました。
面白かったけれど、ちょっと疲れた。。
posted by さめちゃん at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月30日

手数料無料業者

手数料は、もちろん安ければ安い程いい。
無料なら、もっとイイ!

7月1日から、金融先物取引法が改正されて、証拠金の信託分別保管または区分経理を義務付けられました。だから、改正前よりは安全なんだろうけど、個人的には、倒産リスクはまだちょっと不安です。

手数料の安い独立系業者さんを、いくつか載せておきます。何がリスクかは、考え方によって違うかもしれません。よく考えて下さいね〜。

私も、無料のところデイトレ用に1社申し込みました^^;


FX Online Japan 手数料無料 資本金7000万円

FX-navi オンライントレード手数料1銭 資本金2億2700万円、電話注文可、開示情報等はしっかりした感じ

AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】手数料無料 資本金6,000万円

為替オンライントレード インフォレックス・ジャパン手数料1〜1.5銭 資本金5,000万円


オリックス証券も、やっぱり載せておきます。安全面が高い割りには手数料が安いので。手数料2〜3銭 資本金30億円


業者選びのポイントは、色んな選択方法があるので、また書きます。左に乗せてる3社、私的にはオススメです。
posted by さめちゃん at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月26日

非論理的だから、先延ばし!?

為替の勉強をしてる中で、マネーアンドマネーの吉田恒さんって人に私は注目してます。
吉田さんが、「論理的に考える」っていう話の中で興味深い事を言ってたので、書いてみます。
(為替の話とは、ちょっとズレちゃいますね)

『空気の研究』っていう本に書かれてる話だそう。

未来は、手に触れられないものである。
手に触れられないものは、言葉で説明するしかない。
言葉で説明するとは、論理的に説明する事である。
したがって未来は、論理的に説明するしかない。

しかし得てして日本人は、非論理的人種と言われる。
論理的に説明しても、理解できないから、嘘だと思ってニヤニヤしているのだ。
実際に熱いお湯に手を入れさせて、
ジュッと熱い思いをさせなければ分からないのである。


なんか、これって本当に当てはまってる!!って思ってしまった。
年金や、国債や、え〜と、他はなんだろ。日本には色々沢山問題あるけど、今は、論理的なものに実感がわかずにニヤニヤしてる状態なのかも。ジュッとしてお尻に火がつかなきゃ、解決しようとしないんですよね。で、尻拭いは税金とかからなので、苦しむのは納税者。

と言う訳で、私たちは今のうち、為替のお勉強をして自分達の力を磨きましょぉっ!

p|  ̄∀ ̄ |q ファイトッ!!
(為替の話にまとまったさ)
posted by さめちゃん at 01:46| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

売買状況

結局、リアルでは素早い対応が出来なかったけど、
バーチャルで22日の朝方20万米ドル買いました。現在利益は19万円。
為替差損が+184,000 円と、スワップ(金利)6,060 円です。

まあ、チャンスはいつでもあるので、こうやって感覚を掴んでいくのも良しとしよう^^

posted by さめちゃん at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

元切り上げ

元が2%切り上げ。
こんなに早く実行されるとは思わなかった。

通貨の中でもドルが一番値下がり率大きくて、今-2.3%。
そして円高。

こんなイベントはめったにない。
オリックスの口座がまだ開設できてないので、とりあえず外貨ドットコムで売買するかも。円安で困ってたので、円高は外貨買いのいいチャンス。もっと言えば、短期ドル売りできてれば確実だった。

外為ドットコムは、必要事項を記入し、身分証明書をFAX送信すれば、24時間以内に口座開設が完了します。

外為どっとコム
posted by さめちゃん at 02:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月21日

評価損益

バーチャルFX、今日何気なく順位を見てたら、3644位。
全然ダメじゃん( ̄▽ ̄;)!!ガーン
(あんまり売買もしてないんだけど・・)

で、500万円で始めたゲーム、トップの人は現在740万円!
そして良く見ると、成績いい人の売買履歴が見れるじゃないですか!!!
これは、貴重な資料。

上位数人を見ると、、、色々ですね(;^_^A
デイトレでこまめな売買の人も居るし、1日〜数日のスイング取引の人もいらっしゃいます。
積極的に運用するには、レバレッジを効かせて、持ちっぱなしじゃなくてこまめに利益を確定しているって所は共通です。

それにしても、レースは7月11日に始まったので、
約10日間で500万→740万ですか。。
売買履歴でしっかり勉強させて貰おう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


posted by さめちゃん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

