2005年09月22日

株も資源でした

たかさんからのリクエスト?にお答えして、今日は株の話。

今日、株の売買やってて、ビックリする事がありました。
5713住友金属が、前日比+23円。
何がスゴイかって、この株は、私が見てたかなり長い期間、
+-1円2円を、ちんたらちんたらちんたらちんたらちんたらちんたら・・
動く銘柄だったんですね。
それが、今日は1日で7%以上の上昇。
この2ヶ月ほどで200円だった株価は337円です。
200万で買ってたら、130万の儲け俳(*'o'*)o

これが天井なのか、序章なのか、私には分かりませんが
資源」ってテーマの熱さを感じました。
為替でも、資源国通貨は人気ですもんね。(AUDとかCAD)

ちなみに私は、5713住友金属鉱山って株を持ってます。
(注.買い煽りじゃないですよ〜)
これも資源株。テーマは「金」。
ここも今日、騰がってます^^
本当は金先物を売買したいんだけど、どこで売買したらいいか、調べるのが面倒なので、株で代用。(やってる人いらっしゃったら、教えて下さいませ!)

この4ヶ月、日経平均株価は順調に上昇しています。
そして、すごく読み易い相場なので勝ちやすい。
株やってて、為替は新しく始めたんだけど、両方してていいのは、
勝ちやすい所にいけばいいって、選択肢が広がった事。
腕で勝負!とか思わずに(!?)いい流れの所に移動するのですv(⌒o⌒)v

あ、その点でFXのスワップとかって有利な条件だと思います。

為替のお勉強はこちらで!ブログ探検。

為替証拠金ブログランキング
外国為替サイトランキング
posted by さめちゃん at 16:10| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さめちん、リクエストに答えてくれてありがとー♪

金の先物ですか?商品先物はしてませぬ。お役にたてません。しゅん。

ちなみに金の積み立てならしてます。笑
うちにヨメにくるとそんなアクセサリーがもれなく夫についてきます。

株はやっぱり銘柄選定が難しいですね。ただここまで全体的に調子が良いと、素人の私でもそれなりの利益を上げることが出来るみたいです。
Posted by たか at 2005年09月23日 01:31
相互リンクお願いします。
Posted by よん様 at 2005年09月24日 21:51
はじめまして、外国為替証拠金取引の内容をブログに公開しています。お時間のある時、お立ち寄りください。
Posted by シストレ2010 at 2005年09月25日 13:54
たかさん、よん様、シストレ2010さんこんにちわ。
株、なんだかぶっとんでます。竹田和平さんも日本株に「カツ」が入っていると言ってました。最近、為替も株も市場がとてもドラマチックに感じます。
Posted by さめちゃん at 2005年09月26日 23:03
Bromley
Posted by Lancashire at 2005年12月20日 14:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

