2005年07月30日

手数料無料業者

手数料は、もちろん安ければ安い程いい。
無料なら、もっとイイ!

7月1日から、金融先物取引法が改正されて、証拠金の信託分別保管または区分経理を義務付けられました。だから、改正前よりは安全なんだろうけど、個人的には、倒産リスクはまだちょっと不安です。

手数料の安い独立系業者さんを、いくつか載せておきます。何がリスクかは、考え方によって違うかもしれません。よく考えて下さいね〜。

私も、無料のところデイトレ用に1社申し込みました^^;


FX Online Japan 手数料無料 資本金7000万円

FX-navi オンライントレード手数料1銭 資本金2億2700万円、電話注文可、開示情報等はしっかりした感じ

AFT-FXダイレクトトレード【手数料無料の外国為替取引】手数料無料 資本金6,000万円

為替オンライントレード インフォレックス・ジャパン手数料1〜1.5銭 資本金5,000万円


オリックス証券も、やっぱり載せておきます。安全面が高い割りには手数料が安いので。手数料2〜3銭 資本金30億円


業者選びのポイントは、色んな選択方法があるので、また書きます。左に乗せてる3社、私的にはオススメです。
posted by さめちゃん at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは。たか(傷心の週末)です。 

口座追加ですか?やっぱり無料に惹かれちゃったのかな?明らかに手数料無料のほうが稼ぎやすいですが、手数料高いところも長所があるので、外為ドットコムは使い続けています。

私は、他にも4口座持っています。
FX用として使用しているのは2口座で、のこりのひとつは株式等他の投資に使用しています。もうひとつは休眠中です。

本当は株もFXもワラントや投信なんかもぜーんぶひとつでできるとうれしいんですけど、それはそれでつぶれたとき嫌だなってことで
結局こう落ち着きました。
Posted by たか at 2005年07月30日 19:51
あら、私上の書き込みで嘘ついてます。笑

「他にも4口座」ではなくて「全部で4口座」ですね、正しくは。
どうでもよさそうですが、念のため訂正。
Posted by たか at 2005年07月30日 19:53
無料の魅力に勝てませんでした^^;
私は売買は2社。あとは情報収集用予定です。
スワップ金利分を毎月払い戻してくれる業者さんも、気になります。

株式の口座は山ほど持ってるけど、先日コスモでも新しく開きました。
いっぱいあり過ぎ(;^_^A
Posted by サメ at 2005年07月31日 01:28
たか です。

スワップ金利分は(決済しなくても)毎日もらえてますよ。これって普通じゃないのかな?スワップのもらい方はあまり考えてなかったから、他のところがどうなってるのかあまり知りません。
それとも、一月分をまとめてから、もらった方が良いってことなのかな?

「山ほど」の株式の口座!!
おっかねもちぃー。

銘柄選定がめんどうだと思ってしまう私には株式はあまり向いてないみたいです。
Posted by たか at 2005年07月31日 02:29
え?え??だって、外為どっとコムだと、決済時に清算されるじゃないですか?
たかさんのとこは、ポジション持ちっぱなしでも、スワップだけ口座に入ってくるんですか??
私も、そこで口座開く〜!!(って、また増やすのか^^;)

株式口座は、もちろん休眠口座です(^_^)松井社長に敬意を払って、松井とイートレ使ってたのですが、とうとう手数料の高さが耐え切れず、コスモに鞍替えします。。
Posted by サメ at 2005年07月31日 20:55
たかです。

そうですね。外為ドットコムは確かに決算しないともらえませんね。でも、その他の手数料無料のようなところはたいてい毎日もらえるんじゃないのかな?調べてないから推測だけど、まえにどっかの掲示板でその旨の発言をみたようなキガシマス。

ちなみに、私の使っているところは主要な通貨のスプレッドが5と若干大きめです。その代わりに手数料を無料にしているとのことです。世の中には、スプレッド3、手数料無料という会社もあり、会社選定の時には惹かれましたが、対応などが今のところ気に入っているので、変える気はあまりありません♪



Posted by たか at 2005年08月01日 21:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5485018

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。